1. TOP
  2. サポート体制

SUPPORT

サポート体制

積水化学グループで培った基幹システム構築・運用のノウハウを活かして お客様が抱える悩み・課題を共に解決します

  • Fit&Gap・要件定義フェーズにて双方の理解をしっかり深めます。
  • 本番と同等の仮運用環境をご提供し、業務・運用設計、マスタ作成から一貫した流れで教育サポートを実施します。

導入支援サービス

  1. キックオフ

    キックオフ

    進歩体制、スケジュールの決定

  2. 相互理解

    SKitFLEXi及びお客様業務の相互理解

    SKitFLEXiの詳細説明

    お客様の現状業務フロー作成

    ポイント

    実際の画面を操作していただきながら検討を進めることで、新業務がより具体的にイメージができ、業務設計の精度が高まります。

  3. 業務設計

    業務設計

    業務フロー運用ルール検討

  4. マスタ整備

    マスタ整備

    マスタ管理体系の設計

    マスタデータの一括登録

  5. 新業務及び操作の説明(講師派遣)

    新業務及び操作の説明(講師派遣)

    練習環境の提供

    ポイント

    本番稼働前に本番と同じシステム環境による、十分な練習及び新業務の検証機関を設けます。これにより、本番稼働後の並行運用を避け、新システム稼働直後の業務負担を最小限にします。

  6. 本番稼働

    本番稼働

  7. 残高データ移行

    残高データ移行

    在庫や会計残高データ等の一括登録

運用サポート

専門知識を有するシステムエンジニアが直接お答えします。

業務に関する各社固有の問題点を含む問い合わせにも、専門スタッフが対応。
システムも業務も理解できるスタッフが問題解決にあたります。
システム運用開始後は、稼動システムを常に管理・監視下においているため、システムトラブルや問い合わせにも的確かつスピーディに対応することができます。

サービス内容 サービス時間
各種の問い合わせ対応
(E-mail、FAX)
【平日】 9:00 ~ 12:00 、 13:00 ~ 17:30
※土曜日、日曜日、祝日及び当社指定休日はサービス対象外です。
各種の問い合わせ対応
(E-mail、FAX)
【平日】 9:00 ~ 12:00 、 13:00 ~ 17:30
※土曜日、日曜日、祝日及び当社指定休日はサービス対象外です。